Vision

About企業プロフィール

わたしたちのVision

こころ動かす価値を
つくる、つたえる。

私たちは、マーケティング(売れる仕組みをつくり続けること)のご支援を生業にしています。私たちのクライアント企業さまの製品やサービスをより多くの人が知ったり、購入していただいたりするためには、ターゲットとなる人々の「こころ」を動かし、態度変容を促さなければいけません。

それには、ターゲットとなる人々が「お金を払いたい」と思っていただける(=価値がある)だけの「便益」を明確に提示することが重要です。しかし、意外と自社製品やサービスの「特長」を差別化ポイントとして訴求することが多く、ターゲット顧客の「便益」の訴求を忘れがちです。

私たちは、クライアント企業さまの製品・サービスの「便益」をあぶりだすだけでなく、製品・サービスの開発から改善活動を通じて、一緒に価値を作り出していく提案パートナーとして、またその「便益」をターゲット顧客にしっかり届けたり、「便益」を享受していただくために、最新テクノロジーを駆使する提案パートナーとして、多くのクライアント企業さまに認められるよう日々努力してまいります。

ビジョン実現のための取り組み例

技術評論社さんから「コンテンツ・デザインパターン」という書籍を出版しています。情報がよりパーソナライズされるデジタルマーケティング時代に、自社商品をどう伝えるのか?というコンテンツの「質」を向上させるためのヒント集です。

一見、コンテンツの表現集と勘違いされがちですが、ベースになっているのは、「こころを動かすための便益」の見つけ方、作り方です。「便益」について、しっかり書かれた本はあまり見当たらないように思いますので、ぜひ多くのマーケティング・プランナーの方々にお読みいただきたいと存じます。