ニュースリリースの更新を
RSSやTwitterで受信できます

『男女のスマホEC購買行動比較』 レポート・リリース

性別によって、買い物に対する価値観やプロセスは異なるものだと言われていますが、「スマホ」という“狭小な買い場”においても、男女の差は現れるのかについて、フォーカスした調査を行いました。
スマホサイトの設計にも影響を与える結果がでましたので、ぜひ、レポートをご一読ください。


▲20代男女(3名ずつ)の被験者のスマホ利用時の生声と行動を記録して分析


▲実際の行動や発話など図式化して解説

===========

【レポート概要】

本レポートは、シンクジャム独自のリアルボイス録音型UX(ユーザー・エクスペリエンス)調査を通じて、スマホECサイトの利用において、男女でどのような違いがあるのか?を分析し、そのポイントをまとめたものです。

若い男女を中心に人気のあるファッションブランドのスマホECサイトにおいて「欲しいと思うコートを自由に検討し、1つカートに入れてください」という同じ課題に取り組んでいただき、その行動や発話をもとに男女での傾向の違いを分析しました。

今回の調査において、
●商品の検討方法
●商品の決定方法
の両面で、男女の購買行動に顕著な差が見られました。
検討方法の一例ですが、男性は最短距離で目的の商品にたどり着けるか?を重視する一方、女性は目的があったとしても、寄り道してさまざまな商品を見てしまいその寄り道自体に満足をしているようです。

詳細についてはレポートをご覧ください。

===========

本レポートは無料でお送りしております。当社フォームからお問い合わせください。
(お問い合わせ内容欄に、「男女比較レポート希望」とご記入ください)
※法人さまからのお問い合わせに限ります。
※同業社さまへの送付は出来かねますので、あらかじめご了承ください。

Posted by THINKJAM.

Posted in

ニュースリリースの更新を
RSSやTwitterで受信できます

ページの先頭へ