ニュースリリースの更新を
RSSやTwitterで受信できます

『シニア層がつまずくWebサイト16の落とし穴』 レポート・リリース

インターネット接続者がますます増加する高齢者に対し、より一層企業のマーケティング活動を効率的に行うことを目的として、株式会社シンクジャムは、『シニア層がつまずくWebサイト16の落とし穴』 レポートをリリースしました。

表紙
▲レポートはPDF形式でA4サイズ約40ページ

サンプル
▲一般公開されているサイトの懸念点と改善提案例を提示

チェックリスト
▲今すぐ使えるチェックリスト付き

===========

【レポート概要】

本レポートでは、シニア層=年齢を重ね「心」「体」「脳」に衰えが生じてきた人たちと定義し、シニア層が大手企業のWebサイトをご覧になった場合、「どのような懸念ポイントがあるか?」を16種類に類型化し、その解決例も含めてまとめました。

一般的に若年層は「タブ」で情報を切り替えて閲覧しますが、シニア層の場合、1つの「タブ」で情報を見た後で、直前に見た「タブ」情報を再度見たいと思った際、ブラウザの「戻るボタン」を押してしまいます。すべてのユーザーに良かれと思っていた施策がシニア層には逆効果だったりすることがあります。

この場合、解決例としては
・タブごとに別ページ化する
・「戻る」が効くようにJavaScriptを変更する
といった施策が考えられます。

===========

サマリ版を無料でお送りします。当社フォームからお問い合わせください。
※お問い合わせ内容欄に、「シニアレポート・サマリ版希望」とご記入ください。
※本資料は、企業のWebサイトを運営されていらっしゃるマーケティング担当の方向けの内容です。

なお、レポート本体は、サマリ版をご請求いただいた企業のマーケティング担当の方に対して
当社よりご確認の上、お渡しいたします。同業社さまへの送付は出来かねますのでご了承ください。

Posted by THINKJAM.

Posted in

ニュースリリースの更新を
RSSやTwitterで受信できます

ページの先頭へ