このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

広告のための携帯サイト「視聴率」調査

ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)が携帯サイト「視聴率」の継続調査を開始し、年内にもデータの公表と販売を始める。
●現段階
・NTTドコモ利用者394人対象
・対象者が自らのアクセス履歴を確認できるドコモのサービスを利用
・VRIが履歴データを収集
・広告表示などの余分なデータを削除
●今後
・KDDI、ソフトバンクモバイルも加えて、サンプルを1万件以上に。
・男女別、年齢別、時間別など詳細データを取得
・広告料金の算定基準にも利用
・月額100万円で販売
――――――――――――――――――――
2009年5月14日 日経産業

Posted by THINKJAM.

Posted in

このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

ページの先頭へ