このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

中国内販EC市場

中国最大のEC企業タオバオ
●登録会員数 1億4,500万人
この会員数をつなぎとめるための魅力的な商材を日系企業から調達しようとしている。
タオバオの仮想店舗に開店している業者「セラー」
●日本製品の仕入れを希望 28.6%
●仕入れたい上位ランキング
 ・1位 アパレル
 ・2位 美用品
 ・3位 家電
 ・4位 工芸品
 ・5位 インテリア
アリババの登録社数
●中国 22,000万社
●日本 1,500社
中国のネット規模
●ネット人口:3億1,600万人
●ネット販売市場規模:前年比2.3倍(2008年)、2010年には5兆6,000億円に達する見込み。
――――――――――――――――――――
2009年9月14日 日経MJ

Posted by THINKJAM.

Posted in

このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

ページの先頭へ