このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

若者市場攻略法

●若年層への新しいアプローチ
01)長く使えるものにする
02)必要な分だけ提供する
03)CMに外国の風景は描かない
04)「面倒くさい」は徹底排除する

<参考>
●大衆の浪費を刺激する10の戦略(石川弘義)
01)捨てさせる
02)無駄遣いさせる
03)贈り物にさせる
04)蓄えさせる
05)抱き合わせ商品にする
06)きっかけを与える
07)単能化させる
08)セカンドとして持たせる
09)予備を持たせる
10)旧式にさせる
――――――――――――――――――――――――――――――
日経ビジネス20110228

Posted by THINKJAM.

Posted in

このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

ページの先頭へ