このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

カクノ

●アイデア
・狙い
万年筆需要を増やすため、小さいうちから使わせたい。
→小学生向けに販売する(Put to other uses:別の使い道で)

・手法
使いやすく:使い慣れた鉛筆にならって六角形のボディを採用(Modify:修正する)
親しみやすく:ペン先に「えがおのマーク」を付けた(Modify、修正する)
低価格化:ペン先の素材をステンレスに変更(Rearrange:再調整する)

●ヒットの理由
初年度の発売目標15万本に対し、発売後9ヶ月で50万本を販売。
万年筆初心者の大人に「ボールペン感覚で書ける」「かわいい」
「3,000円クラスのものと同等」と、複数本の購入があった。

kakuno

※パイロットコーポレーションのWebサイト
http://www.pilot.co.jp/

Posted by THINKJAM.

Posted in

このブログの更新を
RSSやTwitterで受信できます

ページの先頭へ