About thinkjam.

シンクジャムは、
デジタルマーケティング・プランニングの
プロフェッショナル集団です。

シンクジャムは、マーケティングの企画を生業とするプランナーの集まりです。自ら提案し、クライアント企業に満足していただくことにやりがいを感じる人を、新卒・既卒・中途(職場変更、ジョブチェンジ)問わず、新たなメンバーとして募集しています。まずは、お気軽にご連絡ください。

  • ようこそ。たのしい知的アジトへ。

まず、話を聞いてみたい

クライアントの問題解決を支援するサービス企業です。

日本企業を中心とする大手企業のマーケター(商品企画部、営業部、マーケティング部、宣伝部など)の方々の問題解決を支援するのが、私たちの仕事です。

調査、各種データの分析、戦略の立案支援、プロモーションの企画、システム開発の要件定義、Webサイトの設計や構築など、さまざまなご支援により対価をいただいております。

「総合的なデジタルマーケティング企画」が得意領域です。

デジタルマーケティングの多くの専業企業は、データの「取得、蓄積、連携、可視化、分析、自動化」のいずれかに特化したSaaSスタイルで自社商品を販売することになります。

一方で、シンクジャムは、まずクライアント企業のマーケティング課題を明確にし、顧客起点でのコミュニケーション方法やコンテンツを検討したうえで、データの活用方法を考え、どんなSaaSを使うべきかをまとめていくコンサルティング・サービスを提供しています。

最近では、SaaS型のサービスをいろいろ導入してみたものの、うまく使いこなせないというクライアント企業さまからのご相談も増えています。

当社の「強み」については、こちらをご覧ください。

クライアントは、大手/上場企業100%です。

シンクジャムは、少人数の企業ながら大手や上場企業さまをクライアントにサービスを展開しています。理由のひとつに、当社のような、1社ごとにオリジナリティのあるマーケティング戦略とコンテンツを作り上げていく支援サービスは、先進的なマーケティング活動を競合よりも先んじて仕掛けていきたい、業界大手や上場企業のご担当者に多くのニーズがあるためです。

クラアイアント企業さまへのUI調査報告会

高額商材(B2C・B2B)を得意としています。

クライアント企業さまは多岐にわたりますが、高額商材である、住宅・不動産、生損保、重機、自動車、薬品、高級嗜好品などを取り扱っている企業が多くなっています。さらに、システム導入やITコンサルティング、住設などのB2B商材も含めて、いわゆる営業パーソンが必要になる成約型商材に強みを発揮します。

もちろん創業時より、通信業、Eコマース、エンターテインメントなどのデジタルに強いクライアント企業さまとのお取引も継続しております。

スタッフは、全員マーケティングプランナーです。

シンクジャムには、多能工型のマーケティングプランナーしかいません。スキルはキャリアによって異なりますが、1人でデータ解析・分析はもちろん、マーケティングの戦略の立案や、Webサイトの設計やコンテンツ企画などを行います。

デザインやフロントエンジニアリング、システム開発などはクオリティの高いアウトプットが出せる外部のパートナーさまに依頼し、プロジェクトごとに「チーム」となって制作運用にあたります。

一度、私たちとお話ししませんか?
お気軽にご連絡ください。

まず、話を聞いてみたい